爽やかな青空

洗濯物じゃないよ、ピアノ鍵盤だよ。

音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
まだ症状が治まらない方もいらっしゃると思いますが、私の花粉症はようやく落ち着きまして、おもての空気を楽しめるようになりました。これから、夏のジリジリした暑い季節まで間が、春を堪能できるわずかな時間なので、ゆっくり満喫したいと思います。

さて、そんな爽やか気分を反映して、今回の特集は、「初夏のお部屋の模様替え / 音楽インテリア大作戦!」といたしました。
例によって、企画が決まるとバナー画像を準備するのですが、対象となる商品ジャンルが多岐にわたりすぎるため、商品写真を利用しようとすると小さな画像に全てを盛り込めない! それなら、いっそのこと商品を使わないでイメージ画像にしよう! ということで、空と青空に駆け上るピアノ鍵盤をイメージイラストで作成してみたのですが・・・この構図、どこかで見たことがあるような・・・なんだろう?
 ・
そうだ、これは《全温度チアー》だ!!
 ・
子供心にも、なんだかおかしいと思っていた洗濯洗剤のTVコマーシャルが脳裏に蘇ってきました。そう気づいたら、イラストの鍵盤が洗濯物にしか見えなくなりました。これって、盗作になるの?と悩んだ末、うちの若い衆に全温度チアーの真似に見えやしないか聞いてみたのですが、それ以前に『《全温度チアー》なんて知らない』とのことでした。《ラーマ ゴールデン ソフト》も知らないそうです。そういえば、どちらも今スーパーで売っているの見たことないですね。

というわけで(?)トップページも少しずつ使いやすいよう改良しております。御意見いただければ幸いです。

追伸: あまり長いことこの業務日誌を更新していなかったからか、仕事を放棄していると思われたのでしょうか・・・事業売却しませんか?というメールが数件有りました。いえいえこの会社をしめる予定はありません。月一回くらいは更新しなくては・・・と改めて反省です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。