2011-01-01から1年間の記事一覧

東京文化会館

こんにちは、プレリュード店長 藤岡です。 日が沈むのが随分と早くなりました。もうすぐ冬至ですね。 こたつでほっくりしたい今日この頃です。 今日は音楽雑貨好きにはたまらない切手を発見したのでご報告です。 さて、名だたる巨匠たちが名演を繰り広げてき…

音楽雑貨専門店♪プレリュード

2ヶ月ぶりの業務日誌となります、プレリュード店長の藤岡です。 すっかり秋めいて、音楽日和の季節となりました。 演奏会や文化祭の準備でお忙しい方も多いのではないでしょうか。 かく言う店長も、音楽会や母校の文化祭や、(音楽に関係ないけど)同窓会と…

ジェルが流行ってる!!

こんにちは、ついに夏本番、サイトウ・キネン・フェスティバル松本もはじまりましたね。毎年、行ってみたい!行ってみたいぃぃ!!と思いつつ、でも毎年シーズンがはじまってから気付くという計画性のないプレリュード店長です。早めにチケットぴあを買って…

火星からの来訪者

こんにちは、プレリュード店長の藤岡です。 更新をサボっていたら、いつのまにか夏になっていました。 事務所兼倉庫の整理も片がつき、ようやく新商品撮影が本格化してきました。その新商品リリース第1弾のひとつが譜面台用LEDライトです。オーケストラピ…

がんばっぺし気仙沼♪ふれあいコンサート!!

音楽雑貨店プレリュード 店長・アマチュアファゴット吹きの藤岡です。 前職で気仙沼に赴任していたため、店長は、地元・気仙沼の吹奏楽団にたくさんの仲間たちがいます。 そして三陸沿岸の楽団さん同士がジョイントコンサートを開催したりと懇意にお付き合い…

立ち上がろう!

音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。 悪夢の日から丁度1ヶ月経ちました。改めまして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 横浜にある当社事務所も、震源から500kmも離れているのに大…

祝!創立4周年

こんにちは、音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。 本日2月22日は、ニャンニャンニャンでネコの日だそうですが、【音楽雑貨専門店♪プレリュード】の経営母体である株式会社プレリュードの設立記念日でもあります。お陰様で、丸4年、なんとか倒産せず…

運命の餅

こんにちは、音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。年あけて、成人式もとうに過ぎて、早くも3週間が過ぎました。 このままずるずると、今年もあっという間に暮れちゃうのかな〜 なんて、ハッと気になったりします。 だいたい、1ヶ月過ぎたりとか、春にな…