ヴィオラ入りマグカップ

ヴィオラものってるマグカップ

 
こんにちは、音楽雑貨専門店プレリュード 店長の藤岡です。
11月も中旬、ずいぶん冷え込んでまいりました。
楽器があったまらなかったり、指がかじかんだりという演奏につらい季節の始まりですね。
こんなときは温かいお茶でほっと一息入れたくなります。
  
そんなティータイムに便利なマグカップの登場です。
ぱっと見、別に普通の楽器がらなのですが、弦楽器が、ヴァイオリンヴィオラチェロコントラバスと描き分けてあるんです。
これを見せれば、「私が弾いているのは、ヴァイオリンじゃなくってヴィオラだよ!」っていうありがちな会話が、図解入りで説明できるんです。
  
店長個人としてはファゴットが描いてあればなお嬉しいのですが、今回はフルートクラリネットホルントランペット弦楽器4種、そしてピアノのみ・・・でもなかなかこれだけそろった器はありません。
弦楽ファンの方、おひとついかがでしょうか?