2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽紋付? けやき名刺盆(漆器)

音楽雑貨専門店♪プレリュードの店長、藤岡です。 ティンパニケースとか大物をこさえていると思ったら、こんどはちっちゃい開発品の完成です。予想外に開発に難航してしまった音楽紋付シリーズですが、ついにリリースとなります。 第1弾はけやき名刺盆です。 …

ティンパニケース開発中

こんにちは、音楽雑貨専門店♪プレリュード店長の藤岡です。現在、近所の学校との共同開発(?)で、ティンパニの輸送用ケースを作っています。普段安全に収納できて、トラックの中でも安全かつコンパクトに活用できることが目標です。もちろんコストセーブも…

甲州印伝 ポルカンド札入れ入荷!

音楽雑貨専門店♪プレリュード店長の藤岡です。 黒く染め抜いた鹿革に、漆と更紗でヴァイオリン弾きの絵柄を表現したポルカンドシリーズの札入れが登場しました。印伝の札入れは、使い込むごとに艶をます漆と、しっくりと馴染んでくる鹿革の風合いとの妙が素…

音楽メルマガ《コン・フォーコ》月刊化

音楽雑貨専門店♪プレリュード、店長の藤岡です。 月あけて長月、暦の上では秋になりましたね。文化の秋・芸術の秋がやってきました。仕事を定時に切り上げてコンサートに足を運んだり、長い夜にヘッドホンでCDを聴いたり、いろいろできそうです。 本日プレリ…