遠方からの来訪者

なかなか見かけない、バリトンサックの

横浜もめっきり冷え込むようになりましたが、みなさまお元気でお過ごしですか?
寒い日には丈の長いコートとマフラーが手放せない音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
さて巷はクリスマス一色、プレリュードにもこの季節は沢山のお客さんが来社されます。とはいえインターネットが主力ですし繁華街に店を構えているわけではないので、ご予約いただいたお客様を事務所兼倉庫にご案内して、じっくり商品を見ていただく、という感じです。それでも珍しい商品が揃っているからか、片道2時間以上掛けてきてくださるお客様もいらっしゃいます。ありがたいことです。
そんな折り、仙台から出張にかこつけて低音仲間が訪ねてくれました。僅か小一時間の滞在のために、出張先の代々木から片道一時間以上掛けて来てくださるのには、感謝感謝です。もちろん彼は純粋なお客さんでもあり、開店当初より様々な助言をくれるアドバイザーでもあり、ときに演奏を共にするパートナーでもあります。今回もお客様の視点や低音吹きの視点から様々な気付きを戴きました。
当社が創業して2回目のクリスマスになりますが、お客様やよき理解者に支えられて当社は活かされているのだと感謝の念を新たにできたこと、これは当社にとって最高ののクリスマスプレゼントとなりました。

みなさんにとって、最高のクリスマスはどんなイメージでしょう?
「ラッピングレスでも愛用されるグッズで勝負!」のプレリュード商品で、素敵なクリスマスをお手伝いできれば幸いです。