2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィオラの取材

こんにちは、音楽雑貨店プレリュードの藤岡です。今日も横浜は暑いですが、みなさまお元気にお過ごしですか? みなさん、ヴィオラってご存じですか? きっと名称をご存じの方は多くても、明確に判る方は少なかったりします。 四種類の弦楽器(音の高い方から…

アルプス山々に響き渡るのは・・・

こんにちは、音楽雑貨専門店♪プレリュードの藤岡です。 アルプスといえばアルペンホルン。長い管から響き渡るのどかで優しい音は、なぜだか多くの人の耳に馴染みがあります。本物のアルペンホルンを見たことがある人は少ないはずなのに・・・ このところ地元…

トップイメージを変更してみました。

こんばんは。藤岡です。 本日、ウェブショップのトップイメージを変更してみました。 いままで楽器の写真を載せたり、商品をランダムに並べた写真(このブログのプロフィで使っている写真です。)を載せたりしたのですが、『楽器屋じゃないの?』とか『何を…

甲州印伝Polkandシリーズ入荷しました。

プレリュード店長の藤岡です。とても素晴らしい商品が入ってきました。 でも甲州印伝とかポルカンドとか云われてもなかなか判らないと思うので、ちょっとだけ解説します・・・ 甲州印伝は、染め付けた鹿革に漆で模様を付けた山梨の伝統工芸品で、江戸時代か…

鍵盤織ブックカバー

プレリュード店長の藤岡です。 今日はピアノの鍵盤をモチーフにしたブックカバーが入荷しました。 マット仕上げの生地に鍵盤模様に織り込まれたリボンが付いていおり、大人の雰囲気をかもし出しています。シックで、男性が使われても映えるデザインです。 通…

演奏する人それぞれに・・・

別に楽器に限ったことではありませんが、それぞれが担う任務によって役回りがあります。 人の性格と役回りがしっくりくると、周りの人も巻き込んで物事うまくいくのかな〜なんて思ったりします。 それぞれの楽器の特徴や楽曲の中での役割と、それぞれの楽器…

会津出張

新規企画の打ち合わせのため、会津に行ってきました。音楽モチーフを会津塗りとして漆器で表現するためです。 現在当社で取扱中の漆器は、酒杯に楽器や音楽モチーフを加飾したもので、酒席で使うほかにインテリアとしてお楽しみ戴けるように趣向を凝らしてい…

検索エンジン

当店・プレリュードは、口コミや演奏会へのチラシ折り込み活動といった、わりとアナログ的な宣伝をしています。 音楽にまつわる雑貨や楽器をモチーフにしたアクセサリーが多く、こういったグッズを総称してずばり表現できる単語がなかなかなくて、雑貨もある…

キャンペーンご利用ありがとうございました。

ニュースを知って突如始めた「祝 チャイコフスキー国際コンクール優勝 ポイント3倍キャンペーン」でしたが、急なお知らせにもかかわらずたくさんの方にご利用戴きありがとうございました。個別にご連絡済みですが、人気集中により品薄でお届けが遅れている商…