大胆! それともシック? 大人の鍵盤柄札入れ

丁寧な縫製の鍵盤柄札入れ

音楽雑貨店プレリュード店長の藤岡です。
お盆休みがあけて一週間、ようやく体が仕事に馴染んできました。仕事に手が着かないとか、ぼぉ〜っとしてしまうとか、そんなことは無いのですが、休み前の仕事のペースがつかめなくなっていました。というわけで、社会復帰するまで随分時間が掛かってしまいましたが、みなさまは如何ですか?
楽器の練習も、一日休むとピアノがわかる、二日休むと自分がわかる、三日休むとお客がわかる、と聴いたことがあります。長いお休みも一長一短ですね。

さて、盆休み前にあわててアップした商品が、ピアノ鍵盤 カード&札入 (財布)です。
写真だけ見ると、なんだか大胆な鍵盤柄で、ともすればお子様向けのようにも感じられがちですが、現物は質感のよい合成皮革で全体が仕上げられ、黒鍵が一枚一枚丁寧に本体に縫製されているのです。間近に見ると、まるでシックなデザインパターンが縫製されたニューブランドのポーチのようで、一歩引くて観て初めて「あっ!ピアノだ!!」って気付く感じなのです。
カード入れやポケットもたくさんあって実用的だし、大きめでたっぷり入るので、男性の私でも使ってみたいなぁと思うのですが、1つだけ困ったことが・・・ ピアノが弾けない私には、鍵盤柄はちょっと敷居が高いのです。
         ♪
   もしもピアノが弾けたなら・・・
         ♪
このお財布、やはりピアノが弾けたり、ピアノ曲が凄く好きな方が使われた方が、より輝くように思います。
ピアノ大好きなあなた、如何でしょうか?