電子レンジでも使える! 金彩・銀彩風楽譜のマグカップ

電子レンジでも使える金彩・銀彩風楽譜

音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
まだまだ暑い日中は、冷たくて薫り高いアイスコーヒーが無性に飲みたくなるのですが、夕方から海風で随分涼しくようになってくると、ホットコーヒーもまた恋しくなります。店長は、近所の自家焙煎珈琲店「生豆やBeans'」さんの珈琲を愛飲しているのですが、マスターのお薦めでホットとアイスは豆の種類、煎り方を変えているので、アイスとホットを両方楽しむこの時期は、豆だけでなく、ドリッパーも、食器も種類が違うので、台所が少々ややこしいことになっています。
それでも、その日の気分にあわせて音楽を掛けながら、入れ立ての珈琲を飲むとホッと一息できます。
ところが、珈琲一杯楽しむのに相応しい長さの曲ってあまり無いんですよね(私の好みの中には・・・)。シンフォニーだと一楽章の途中で飲み終わってしまいますし、曲に合わせて珈琲を飲み続けると飲み過ぎてしまうのでした・・・

さて、そんな秋の夜長を音楽と友に楽しむのにお奨めなのが、楽譜柄 ブラックマグカップ です。お手頃な値段で普段使いにピッタリ。電子レンジにも対応しているので、スープなど食事用にも適しています。
でも、秋の夜長を楽しむのはワインでしょ!
っていうかたは、こちらのクリスタルガラス製ワイングラスは如何でしょう? 普段使いにはちと高めですが、とっておきのワインを楽しむのに最適です。
『店長はワイングラスを使っていないのか?』ですか? 実は店長は下戸でございまして、ワイングラスでは産直ブドウジュースなどを戴いております。