コンサートにつれてゆきたい ブローチ

横浜みなとみらいホール


毎日暑いですが、如何お過ごしですか?音楽雑貨専門店プレリュード 店長の藤岡です。

今月からちょっとお店の雰囲気を変えるべく、トップページ特集を組んでみました。
初めての今回はブローチ特集

別にペンダントでもよかったのですが、肌に触れない方が暑苦しくなくてよいかな〜という安直な気持ちでブローチを選びました。そして、コンサートに行くときなんかに、ちょっとだけの自己主張で身につけていっていただけたら楽しいかなって思います。
実際、当店のブローチはかなりの品揃えと自負しておりまして、早くもクリスマスに向けてラインナップ強化中なのです。テナーサックスも新しいモノが入荷してきましたので、近々写真を撮ってアップしたいと思います。ちなみに特集ページの背景画像は、横浜みなとみらいホールの大ホールで、演奏しているのは店長所属の楽団です。(余談でした。)
ブローチページで御希望のモノが見付からない方は、ピンも探してみてください。
掘り出し物があるかもしれませんよ。


当社は小さな会社ですが、オリジナルの商品から仕入れ商品まで、製造元はずいぶんと多岐にわたっています。これは、店長が納得できる品物を求めて全国行脚しているからです。それゆえ、中には品切れがちだったり既に製造中止していたりと、希少品も少なくありません。
そんな話を他の小売屋さんにすると、『限定品とか、絶版品とかポップたてて、客が飛びつくようにした方がいいよ』ってアドバイスを受けるんです。私も確かに限定って書かれていると「今、買わなきゃ!」って思ったりするんですが・・・でも、プレリュードは趣味のモノばかりを置いている店なので、ついつい「限定だから」買ってしまうのではなくって、本当に「気に入ったから」買っていただきたいな〜って思うのです。

気に入って下さった方が持っているときが、そのアイテムが一番輝くのです。そしてその方が、買ってくださったお客様も、これからかわいがって戴く商品も幸せだと思うのです。
だからプレリュードはお客様を急かしたりしません。
お客様が気になってしょうがなくなったとき、きっとそれがお買い上げ時です。