父の日近し・・・

果たして間に合うのかぁ〜父の日特集

音楽雑貨店プレリュード店長の藤岡です。
なんとかピアノ発表会での演奏(但しピアノにあらず)を乗り越え、目下当店は【父の日】の準備中です。
えっ、父の日には遅くないかって?
そうなんです。万年人手不足のプレリュードでは、商品写真撮影がとっても遅れがちなんです。なにしろ今撮影している父の日グッズ「タイピン・カフスボタン大特集!」は、ホントはバレンタインデー用に準備していた商品なのですから・・・今晩中にサイトにアップできるよう頑張りたいと思います。モノ自体はなかなか国内では見かけない気品あふれる、店長お奨めの品々です。アップできたらぜひご覧下さいませ。
いつもはオケ曲をBGMにして商品撮影に励むのですが、何故か今日の気分は「谷村有美」。写真の仕上がりも普段と変わってくるでしょうか・・・さて、ではもうひとがんばり!



話変わりますが、私が普段聴く曲はオケ曲が中心(そしてときおり谷村有美)なので、実はピアノのソロ曲をあまり知らなかったりするのです。高校時代に買った「プロコフィエフピアノソナタ全集」とか、まともに聴かないうちに20年経ちます。(入門曲として間違っている!という指摘がありそうですが・・・)
そんな私ですが、ピアノ発表会での講師演奏(先生の演奏)が、とても新鮮ですごく感動しました。ピアノ一台であんなに色彩感がだせるのですね。なにやらピアノ曲にはまりそうな予感・・・