気付けばネコだらけ・・・

ティンパニを構える猫


こんにちは、音楽雑貨店♪プレリュードの藤岡です。
最近ずいぶんと取扱商品が増えてきたので、だんだん頭の中で在庫管理ができなくなってきました。もちろんコンピュータ化しているのでいちいち覚えていなくてもいいのですが、でもやはりお客様から聞かれたら在庫数量はすぐお応えできるようにしたい気持ちがあったので、そろそろ限界かな・・・なんて思います。
そうこうして在庫商品を見回してみると、音楽・楽器関連ばかりのはずなのに、なぜかネコが多い!ホントに多い。ネコ踏んじゃったの影響なのでしょうか。音楽とネコは密接な関係があるようです。そのわりにネコに関連する楽曲の存在はあまり聞かないのですが。。。(レスピーギは、鳥は作ってるけど、猫はつくってない気がします)
そんなわけで、あまりうちの店ではあまり日の目を見なかったネコたちですが、ネコの日(=2月22日)にちなんでNeko特集を組もうかと思います。あと4日しかないけど、撮影してない猫関連商品が10個以上あるけど、ワルツィングキャットでも聴きながら、なんとか頑張りたいと思います。音楽好きで猫好きな方、乞うご期待です!
それにしても、インターネット上でネコ特集をやるのに困ったことが一点。
ネコって、ネコ・ねこ・猫のどれで検索されるのでしょう? どれもよくつかう表現なんですよね。