気付けばバレンタインデー

バイオリンボウ タイバー

音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
荒らしのような1月が過ぎ、気付けば2月も半ば、今日はバレンタインデーですね。当店は、チョコレートを扱っていないのでバレンタインはさほど年中行事っぽくはないのですが、男性向けのギフトとしてタイバー(タイピン)がたくさん売れました。
とくに弦楽器の弓をモチーフにした、ボウ・タイバーが一番人気でした。わりとお値段がするアイテムなのですが、さりげないこだわりが喜ばれるているようです。バレンタインデー以後も取扱っていますので、弦楽器奏者の彼のお誕生日に如何でしょうか?

蛇足の追伸:
今年は、横浜にしては珍しく雪続きで、私の地元の楽団も練習が一回お休みになりました。
そんな中、ご近所の楽団のエキストラ出演や場内整理の手伝いなどを行ってきましたが、雪模様だと、客足が気が気ではないですね。もともと雪に弱い地方ですから、少しでもつもると交通がすぐ麻痺してお客さんが来られなくなってしまいます。下手をしたら演奏者だって集まれるかどうか・・・ 幸いどちらもお客さんが多くて助かりましたが、降雪日に演奏会当日があたってしまった楽団さんはきっと大変だったと思います。お世話になった皆様、どうもありがとうございました。