お名前彫刻ギフト!

お名前と音楽記号入りの計量スプーン

こんにちは、音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
ついに本州も入梅しましたね。雨の日に出歩くのはどうしても億劫なので、例年事務所にこもりがちなのですが、ふと前職の現場で使っていた雨合羽を思い出し引っ張り出して着用してみました。
もともと山登り用に購入した私物なのですが、ゴアテックス代をけちってアミテックスっていうのを選んだところ、防水性抜群の生地は蒸気も湯気も一切通さないので、雨に濡れずとも中は汗でびしょびしょ・・・登り坂をより一層厳しい道のりにする装備でした。ちなみにアミテックスというのは、防水生地が肌に張り付かないよう網状の裏地がついていることらしいです。(釣具屋さんで購入した時点で、用途を間違えていたと思われます)
そんなつらい想い出の雨合羽も、平地で着用して雨の中を歩く分にはとっても快適!梅雨の通勤や外出も気楽になりました。お奨めです。
そんな梅雨のまっただ中にやってくる「父の日」は、母の日に比べるとだいぶマイナーで、日付も忘れられがち・・・私もつい先日まで「14日」だと思っていたら、今年は21日だそうです。でも、感謝の気持ちを伝えるなら、いつだってOKですよね〜。(と、自分に言い訳)というわけで、プレリュード父の日特集、予定より1週間延長させていただきます。
★☆★
前々回の業務日誌でご案内した珈琲ギフトセットですが、ありがたいことに予想以上の人気のため、お名前彫刻入り計量スプーンが欠品してしまいました。そこで製造元に元型を注文しようとしたところ『そちらの計量スプーンは廃番になりまして・・・在庫は半端分のみです!』とのこと。
週明け草々に製造元に行ってなるだけたくさん確保してこようと思いますが、当店でも在庫が切れたら打ち止めとなります・・・せっかく彫刻用の専用治具を作ったのになぁ〜残念!