テディペア事件!

ペアじゃないよ、ベアだよ〜ん

プレリュード店長の藤岡です。
みなさまのお陰で無事に丸善日本橋店さんでのイベント出店7日間を乗り切ることが出来ました。ありがとうございます。いろいろご報告したいことはやまやまとあるのですが、まだバタバタしているので、事後処理が落ち着いてから公開したいと思います。
では、今日は気分転換に最近発覚した事件のことを・・・
うちのお店には、テディベアシンフォニーという、かわいいクマたちが楽器を奏でているところを表現した磁器人形があるのですが、実はこの商品をアップしてからたった今までの4ヶ月近く、『テディ【ペ】ア』という品名で表記していました。【ベ】と【ペ】って、モニター上のフォントで見るとわかりにくいんですよね。だからずっと見過ごしてきたんですねー。
商品名を間違えないよう、一個マスターデータを作ったら、それをコピペしていくのですが、どうやら一番最初に作ったマスターで間違えてしまったようです。うーん、これではテディベアファンの方が検索しても、ウチの店に気づいてくれないではないか!!というわけで、今し方速攻で修正しました。
では、【テディペア】で検索したら、ウチの店ばっかりヒットするのかと思いきや、他にもテディペアの存在を確認!こんな間違いをするのが私だけではないことを知って安心しました。
でも、キーボードのPとBって随分離れてるし、ブラインドタッチで使う手も指も違うのに何で間違えたんだろう???