音楽雑貨専門店♪プレリュード

プレリュードFacebook支店の看板

2ヶ月ぶりの業務日誌となります、プレリュード店長の藤岡です。
すっかり秋めいて、音楽日和の季節となりました。
 
演奏会や文化祭の準備でお忙しい方も多いのではないでしょうか。
かく言う店長も、音楽会や母校の文化祭や、(音楽に関係ないけど)同窓会とか、いろんなイベント企画に首を突っ込みすぎてパンク気味・・・正に首が回らない秋!を迎えています。もちろん終業後の余暇を使っての活動になるので、ひと昔前なら連絡を取るだけでも一苦労だったわけですが、今はmixifacebookなどのSNSサイトが手助けしてくれるので、だいぶ楽になりました。
 
SNSには多種多様な使い方があり、新しい友人を増やすのに活用することもできますが、店長は実生活で面識のある方のみとのやりとりなので、交流範囲が小さいのです。それでも、ここしばらく年賀状しかやりとりのなかった友人達の近況を伝えあえるなど、距離がずっと近くなる感覚があります。
 
プレリュードでもfacebookにお店のページを作ってみました。まだ使い方がよく理解できていないので、どのように活用していけばいいのか、いまのところvisionがありません。でもSNSの交流機能を活かして、お客様の気持ちに答えられる商品やサービスを創造していけたらなぁ、と思っています。

新しくできたプレリュードfacebook支店。本店共々よろしくお願い申し上げます。