吹き初め

ファゴット ゴーゴー!

みなさんこんにちは、音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
先週末は私の所属楽団の初練習がありました。
年末年始さらっていなかったので鈍って偉い大変なことに・・・どころの騒ぎではなく、クリスマス商戦の影響で12月はじめからバッチリ一ヶ月間ファゴットから離れていたので、それはそれはとんでもない状態でした。まんず、まともな音が出ません。周囲の楽団員の白い視線に耐えつつ、必死で合奏に挑むのですが、冷や汗、脂汗たらたらでした。
もちろん合奏中に指揮者からきつーいお灸が据えられるかと思いきや、これがまたスルーされてしまうと凹んだりします。怒られるのもいやですが、見放されたように感じるのもつらかったりするのでした。
というわけで、明日の晩は今年2回目の練習日、少しでも早く行って基礎練習からさらいなおしたいと思います。ですがそこのお客様、私の練習時間を増やしてやるために注文を控えてあげようなどというお心遣いは全くご無用でございます。気になる音楽雑貨がありましたら、当店では土曜も日曜もたいてい出荷作業を行っておりますので、ぜひぜひご注文下さいませ。お待ち申し上げております。