暑さ寒さも・・・

ベースを弾きたいフクロウ

梅雨明けの関東地方、いっそう暑くなりましたね。
プレリュードは鉄筋コンクリートビルの一階に入って日が当たりにくいこともあり、冷房が得意ではない私は扇風機で凌いでいるのですが、彼岸まではまだまだありますし、そろそろ厳しくなってきたかな・・・と思い始めました。そこでクーラー未使用記録を伸ばすべく、明日から暑さから逃避すべく東北出張(会津の倍くらい北です)に行ってきます。東北の夏もなめてはいけないのですが、海側は案外涼しいのです。その代わり冬はめちゃくちゃ寒いのですが・・・
さて、そんな酷暑に安らかな涼しさをもたらすか・・・ウォールナット製のフクロウのオルゴールの紹介です。
必死にコントラバスを弾こうと頑張るフクロウをみながら『星に願いを』を聴けば、きっと汗が引いていくはず。冷房いらずの夏のために、お一ついかがですか? えっ、フクロウとベースの奮闘見てたら、あなたも汗かいちゃいました? すみませんっ、そんなときは冷房の効いた部屋でのんびり眺めてください。