譜面に優しいNew筆記具!

譜面への書き込みに最適!ラフホルダー


こんにちは、プレリュード店長の藤岡です。
 
ここのところ毎朝『今年一番の冷え込み』を更新している日本列島ですが、如何お過ごしでしょうか。

滅多に雪の降らない横浜に住んでいるので、○○地方で突然の大雪に見舞われた・・・というニュースを聞くと、子供時分は無邪気に『雪遊びが出来て羨ましいなぁ』などと思ったものですが、以前東北在勤でふた冬を越して雪かきを経験してからというもの、雪の大変さを思い知ったものでした。あと、練習会場が冷蔵庫のように寒くて、(管楽器は)ピッチが全然上がらないし指はかじかむし・・・というのも大変でした。
 

さて、今日は新発売のえんぴつ屋ラフホルダーのご紹介です。
これは、えんぴつの滑らかな書き心地と、シャープペンの機能性を兼ね備えた新しい文具で、合奏中やレッスン中の楽譜に快適に書き込みができて最適なんです。店長も数週間前から使い始めてやみつき(?)になりました。

 
太さ3mmの2B芯をシャープペンのようにノックで繰り出せて、シャープナー装備で好みの芯先に仕上げられるので、好みの使い方ができます。本体は削り出しによる金属製で、しっかりした高級感があります。ぜひお試し下さい。

 
でも、金属製なので、かじかんだ手で持つのは大変かも・・・ぜひ暖かい部屋での練習にご使用下さいませ。