万が1のラッキー

ハートのぷちぷち、みぃつけた


音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
ここしばらくギフトシーズンのため、プレリュードは出荷最盛期を迎えまして、ぶちぶちや発泡シートなど、梱包材がみるみるうちに減っていく季節でもあります。そんな中スタッフが「あっ、ハートだ!」と声を上げました。
 
噂のハートプチプチを初発見の瞬間です!!
 
実はこれ、『普段の作業の中でも、ちょっとした発見で幸せな気持ちになれたら!』っていうぷちぷちメーカーさんの粋な心遣いで、1万プチに1つの割合でハート型ぷちぷちがあるのだそうです。何かの記事で見て聞いてはいましたが、初めて見つけた1万個に1個のハートなのでした。

毎日相当量のぷちぷちをつかっているのに、いまごろ初発見なんて思いますが、全てのプチプチをチェックしているわけでなし、ホントに偶然見つけるものなのですね。でも、ホントにラッキーな気分になれました。不思議なものです。

音符型とかト音記号型のプチプチがあったらプレリュードにうってつけですが、複雑な形だと緩衝材の体を成さなくなりそうですね〜。なんとなくフェルマータ型ならワレモノをのんびり優しく包んでくれそうです。sfz型とかだと、むしろすぐ割れちゃいそうです・・・やっぱりハートが一番でしょうか。

プレリュードも、ぷちぷちに負けずに、お客様に幸せな気分になっていただけるようなお店を目指して精進していきたいと思います。