ヴァイオリンの醤油皿&小皿が新登場!

醤油を入れるとヴァイオリン柄が浮き上


プレリュード店長の藤岡です。
3月も半分過ぎて、寒い日もあるものの、だいぶ春らしくなってきましたね。朝の天気を見て上着の選択に悩む陽気になりました。
プレリュードでは、春の新生活に向けて新商品ラッシュですが、お薦めは九谷焼・弦楽器シリーズの新製品です。

 

中でもヴァイオリンの醤油皿・小皿は、作家さんと一年半にもわたる試作を経て商品化された自慢の逸品です。なんといっても、無色に生地の凹凸だけで表現したシックなヴァイオリンがアピールどころなのですが、それだけではありません。醤油などを入れると、その濃淡でヴァイオリン柄が浮かび上がるので、ホームパーティーなどでご利用いただければ2度お楽しみいただけます。

仕上げも、染付だけでなく、九谷の特徴である上絵(※)を使ったデザインでカラフルに仕上げたものもあります。

ぜひご覧下さい。商品ラインナップは、次の4種類です。

  ● 【二色コマ】    〜 ヴァイオリン醤油皿

  ● 【色絵 線にコマ】 〜 ヴァイオリン小皿

  ● 【色絵 水玉並べ】 〜 ヴァイオリン小皿

  ● 【黒呉須 音符】  〜 ヴァイオリン小皿


 ★ ☆ ★

※上絵とは、素焼窯・本窯の工程を経た器の上から、更に専用絵の具で絵を描き、上絵窯で仕上げる技法です。


九谷焼音楽製品ラインナップは、こちら
ヴィオラ小鉢も同時発売になりました!