スイーツとフレッシュ珈琲豆

煎りたて珈琲豆とケーキ屋さんのクッキ


こんばんは、音楽雑貨専門店プレリュード 店長の藤岡です。
今年の父の日ギフトセットとして好評をいただいた、きまめ屋Beans'さんの煎りたて珈琲豆は、店長愛飲の珈琲でもあるのですが、食品店ではないプレリュードでは、なかなか継続的に取り扱うのが難しい商品なのです。もちろん珈琲豆はそこそこ日持ちがするので、生鮮品に比べれば取扱が楽そうに見えますが、美味しい内に楽しんで戴くには、ご注文いただいてから、一品一品お好みに応じた煎り加減でローストしてすぐお届けする!のが大事だからです。
おいしさを保つために、『ご家庭では冷凍庫に入れて保存した方がよい』ので、むしろ生鮮品とも言えます。

そして、クリスマスにもまた美味しい自家焙煎珈琲をご紹介したいな〜と思っていましたら、とある先輩から、『珈琲とスイーツの組み合わせもいいんじゃない?』というアドバイスを戴いたのです。そこで今回は、プレリュードの地元・横浜でおとな向けのケーキを作っている《彩菓工房アリス》さんにお願いして、クーベルチュール チョコレートで音楽モチーフを描いた特製クッキーを作っていただき、珈琲豆とセットにすることにしました。

その名も、音楽クッキー&煎りたて珈琲豆 クリスマスギフトセット!

クリスマスに一番フレッシュな状態の珈琲を、とっておきのスイーツをお楽しみいただくために、直前にローストして23日にお届けします。ちょっと贅沢な珈琲タイムをお楽しみいただければと思います。

そして、ついでに音楽雑貨もお求めいただければ、店長として幸いです。