新型バンドファイル 登場!

譜めくり性能アップの新型バンドファイ


こんにちは、音楽雑貨店プレリュード 店長の藤岡です。
私自身が愛用していてお奨めなので、この業務日誌でも何度か話題にしているバンドファイルですが、実はさまざまなヴァリエーションがありまして、フルラインナップで在庫している販売店は、プレリュードだけかも・・・と自負しています。
ファイリングしたまま書き込めるとか、ステージ照明に反射しないなどの基本路線は一緒なのですが、タイプ別の特徴がわかりにくいことが問題となっていました。そこでラインナップ一覧を作ってみました。これにより、オケなのか、吹奏楽なのか、弦か管かで適切に選べるようになると思います。

そんな中で、一番標準的なA4版リング式タイプに、ついに新型モデルが登場しました。
より一層 譜めくりがしやすいように、リング形状やパンチ孔形状を新設計に改めたものです。その他の改良点は、商品ページにくどくど書いてありますが、とりわけ素早い譜めくりが必要なヴァイオリンクラリネットフルートピアノなどに適しているかと思います。(但し、A4版なので、オケ譜に使うには不適当かと思われます。)

そして新型の登場に併せて、従来型(旧型)を1冊840円に値下げしました。
こちらもバンドファイルとしての使い勝手はたくさんのお客様から高く評価されていますし、譜めくりしにくいわけではないので、お奨めです。
ぜひお試し下さい。