ヘ音記号万歳!

音楽ゼムクリップには、ト音記号と8分

こんばんは! 音楽雑貨店プレリュードの店長、そして低音吹きの藤岡@相変わらず降雨と格闘中です。
6月は雨でお出掛けを控えている方が多いためか、ご来社されるお客様は少ないのですが、インターネット経由でのお客様が予想以上に多く、お陰様で感謝感謝の毎日を送っております。
もちろんギフトシーズンではないので、ギフト用品よりも日用品がよく売れるのですが、なかでもやたら数が出ているのが音楽ゼムクリップなのです。
ちょっと大きめというだけで、実用品としては普通のゼムクリップ以上の機能は何もないのですが、でもとても売れている!のです。値段にしても、普通のゼムクリップに比べたら目が飛び出るような価格になるのですが、でも大人気!なのです。
そう、この音楽ゼムクリップを使うと、普通の書類が、とっても和やかになるのです。
更にト音記号だけじゃなく、バランスの良いプロポーションヘ音記号まで就いているので、きっと低音奏者の方は大喜びなのです!
店長も、自分の分を買ってみました。友人に送る書類に音楽ゼムクリップをつけて友人に書類を送って「これを見つけたときの友人おどろく顔」を想像してみました。いやー、きっと喜ぶだろうなぁ。と思いました。でも、やっぱり自分の分が減るのが嫌なので、普通のゼムクリップで送りました。
かなりの方が複数セットをご購入されるのですが、これはきっと、ご自分用とお友達用なのですね!お客様の心理がわかった瞬間でした。
私もお友達用を買わなくては!